Pat/Thai
Interview location➡SriRacha,Thailand/シラチャ、タイランド
Interviewer➡R R:自己紹介をおねがいします。 Pat(以下P):よろしくお願いします。タイの不動産会社で働いています。Patといいます。普段はタイの不動産開発のサポートや不動産管理の仕事をしてます。
R:なるほど。
P:バンコクでもプロジェクトがあるけど今は特にタイのシラチャに日系の会社がたくさんあるの。
日本人はシラチャに8000人以上いて、日系のショッピングモールや日本人学校もある。最近はそこでコンドミニアムを新しく立てるための開発プロジェクトのために仕事してた。ビーチもあるよ!
R:ずっと不動産会社で働いてるの?
P:以前は法律事務所ではたらいてたんだけど。
今働いてるのはタイにある日系の不動産会社なんだけど、どうしても外資系ではたらいてみたかったの。
前いた、法律事務所の収入のもとであるクライアントは時に問題を抱えた人もおおかった。しかたないことだけど。
でも外資の不動産開発会社の場合、投資家や、問題解決能力、行動力の高いクライアントや、かしこい同僚や上司とはたらけて自分も成長できるかもしれない。
それを母にいわれて転職したの。
タイはこれからもいろんな形でまちの開発がすすむしね。
R:バンコク朝の通勤ラッシュ、車も電車も、混みすぎな気が。。。改善されないかなあ。(笑)
外資かあ。なるほど。自分が刺激を受ける人と働けるのはいいね。仕事以外はなにしてるの。
P:家族と過ごしたり、 女友達とたびに行ったりしてるね。
kpopのイケメンが大好きで、韓国語レッスンをうけてたら韓国語はなせるようになって、前は韓国人の投資家と仕事することになった。앗싸!(やったー!)
韓国へよく旅行にいく。イケメンをさがしに(笑)。ごはんを食べてばっかりだけど(笑)。
タイからマレーシア、シンガポール、香港と距離が近いからそれぞれの国のクライアントがタイの開発にかかわることもあってわたしも仕事で出張でいくこともあるよ。女友達と遊びでいくこともある。
R:Energeticでわいわいしてるなあ。いいなあ。
タイのバンコクのモールの洋服とか商品って、もはや日本やヨーロッパ、アメリカのものよりかわいいんじゃないかなとおもうけど、旅先ではなにするの?物質的な欲求、買い物とかするの?
P:うーん。買い物はするけど、旅じたいをたのしむ。命を満喫する!ってかんじ。Taste of my life!
R:人生を味わうかあ。なるほど。
P:そう。韓国語も韓国のイケメンが好き!勉強しちゃえ!で話せちゃったし。
R:なるほどね。今後なにか目標はある?
P:将来自分を大事にしてくれるひとをみつけて、家族も、その人とも一緒におだやかに愛し愛されながら生きたい。おいしい人生の味!
R:(笑)。今日はありがとう。またね。